07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-05 (Mon)

「毛利軍・明るい捨て駒ツアー」、2日目・・・。


天候は時々日が差すくらいの薄曇り・・・。

台風の影響はまったくありません!
広島城に行く時に虹が出てきてくれたくらいですヽ( ´▽`)ノ!!


広島城見学は結構あわただしく終了・・・^^;

ここから宮島に渡るフェリー乗り場へ・・・。


そしたら再び中原さんが乗車してきてくれました(≧▽≦)!!


バスの中でのお話しを簡単に抜粋・・・。



Q.「元就様は大谷さんの事をどう思ってるんですか?」
A.「思ってません!(即答ww)あれは謀略です!」

Q.「BASARAのアフレコでこの人はすごいな~、と思う人はいますか?
A.「中井君は凄いな~と(笑い)アレが当たり前になっちゃって、あのへんな言葉を
  聴かないとBASARAが始まらない、みたいなね。
  後は若本さん、源田さんだね~・・・。」

Q.「元就様は映画までの間、何をされていたんですか?」
A.「日輪浴ですね!栄気を養ってましたね。アレはやられてなくて、全然。」


Q.「幸村がナリ様の捨て駒になるとして、どんな事させますか?」
A.「やはり、まずは先兵としてね~、だから『親方様~』が
 『元就様~!』に・・・(笑い)で、そこで武田と対して苦悩する、と」

Q.「長宗我部と毛利が素手で殴りあったらどっちが勝つと思いますか?」
A.「毛利は絶対素手で殴りません!・・・『手が汚れる・・・』(元就様の声)」


そしてツアーメインとなる厳島神社へ・・・。



フェリーから見た鳥居


日曜日だったので結構にぎわってました

厳島神社1

斜めから見たところ。
ゲームの厳島戦が彷彿と思い出されます・・・(*´∀`*)
朱色がとても綺麗でした・・・。


厳島神社2

ここでお願い事・・・。


家族の健康と中原さんの今後の活躍をお願いしてきました・・・(-人-)。


島をほぼ一周くらいして自由行動・・・。
(でもあんまり時間がないwww)

ここの名物だという揚げモミジ饅頭を頂きました(´∀`)
(写真撮ってません・・・><)
あんことクリームとチーズがありました
(無難にあんこを選択)
ホクホクになって美味しかったです♪


そして帰りの貸し切りのフェリーの中・・・。



突然、元就さまの声がっΣ(・ω・ノ)ノ!!!

船室での注意事項を元就様がご案内してくれました~(≧▽≦)
(何というサービス精神!!)

~抜粋~

「各々目を凝らし、周囲の地形を記憶しつくせ!
 ・・・これは厳命である!!」


「尚、波に揺られて正体をなくす者あらばすぐさま海へと
放り捨てよ!!
それが不服であるならば船室後方にて、いかようにでも
介抱するがよい。」


「くれぐれも落後なきよう、心して務めるがよい!!」


結構長いアナウンスを延々としていただきました・・・///


そして、昼食会場へ・・・。


半べえ
<※ここは併設の温泉の看板です。食事は本館のほうでした>

偶然ですか!?
選んだんですか!?
GJとしかいいようがないチョイスです!!wwww


中原さん「石田君、いるかと思った・・・(笑い)」

それ、みんなが思ったかも・・・^^;www


ここで中原さんとはお別れ・・・・°・(ノД`)・°・。



でもバスをお見送りして頂きました・・・。

結構バスが出発するまで時間があったのに、日が射す暑い中
ずっと外で待っていてくれたのかと思うと・・・(ノ_・。)<いい人だ・・・


正直、この時点で既に泣きそうだったのに・・・。


バスが出発した後に


バスガイドさん「中原様から皆さまにCDをお預かりしております*^^*」



ええええええっ~Σ(・ω・ノ)ノ!!


中原さん「皆さん、本当にお疲れさまでした!短い間ではありましたが、
     楽しんでいただけましたでしょうか?
        ~中略~
     最後に毛利が何か言葉を贈りたい、というので最後に
     毛利に締めて貰いたいと思います・・・。
       
        ~中略~

  『 捨て駒共よ、この2日間、大義であった。
    それぞれの国に帰りし後は、草となり、次の我の言葉を待つがよい・・・。
    よいか、ゆめゆめ忘れるでないぞ。
    我は日輪と共にある!捨て駒共にも日輪の加護があらん事を!!』




すいません、この時点で涙腺崩壊しました・・・・°・(ノД`)・°・


この手のツアーとかイベントって初めてだったんですけど、
こんなに至れり尽くせりなんですかっΣ(・ω・ノ)ノ!?

何より中原さんの溢れんばかりのサービス精神に
頭が下がる思いです・・・・°・(ノД`)・°・


地方に住んでて、主婦でもあるのでこんなイベントに参加できる
機会なんてもうないと思います。
でも、今回は思い切って参加して本当に良かったと思いました・・・。

本当に一生の思い出になりそうです・・・///


今回のツアーを教えてくれたH様にも本当に感謝します♪
ありがとうございました^^ノ




~中原さんの今後の活躍をお祈り申し上げます・・・~




スポンサーサイト
| 戦国BASARA | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

