01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-19 (Fri)

本家での巨匠たちの手による

バレンタインSSに感化され、

現アイコンに合わせて書いてみました^^。


(少しネタバレを含みます。)


本家にのにちょい書き足してます。


イラストは以前描いたものなので

おもろくないですけどね。


待ってて~!

今、新しいの描いてるから!

(でもバレンタインネタなのに遅刻決定・・・!マヌケすぐる・・・orz。)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「一緒に帰りませんか?」


そう促されて先生の車に乗ったことを今は激しく後悔している。

車の後部座席には山盛りのチョコレート・・・。
きっとさっき渡した私のチョコもあの中ね・・・。


そう思うと、さっきのあの意地悪はなんだったのかと思う。


「特別なチョコではないのですか?」


・・・・答えられるなずもない。

もし答えたら・・・。

貴方は私の気持ちにも答えてくれるんですか?


「少し、待っていて下さい。」


そういうと先生は車を降りて行った。



(・・・特別です。)


私の口からそう答えたかった。
でも、貴方は言わせてくれなかった。

一人になると自然に大きなため息がでてきた。

・・・やっぱり一人で帰ろう。
そう思った時、先生が戻ってきた。


「お待たせしました。・・・はい。どうぞ。」

小さな包みがフワリと私の膝の上におかれた。

花束・・・?


「さっき、電話で注文しておきました。花のことはよく判らないので、

君のイメージを伝えて。噂に違わずいい腕のようです。

・・・君によく似合っています。」


満足そうに先生は微笑む。

どうして?という私の顔を見て先生は笑いながら続けた。


「ご機嫌取りですよ。すこし元気がないようなので。

・・・さっきは少し意地悪が過ぎました。」

「どうして、私が元気が無いのが先生のせいだってわかるんですか?!」


・・・違う。こんな事を言いたいんじゃない・・・!


「あんなにチョコくれる娘がいるんだから、私じゃなくても・・・!」


一瞬、驚いた顔をした先生はさっきの花束のように優しく笑って言った。


「・・・あれは竜士君のですよ。持って帰れないと言うから

私が預かったのです。・・・君のはここです。」

車のダッシュボードの中には見覚えのある包みがある。

「貴女からしか受け取っていません。君は特別ですから。」

「・・・・・・・・!」


この花束・・・。
私の好きな「アンジェリカ」が入ってる。
他にもミモザやマトリカリア・・・。
春らしい可愛い花ばかりでまとめてる・・・。

先生はどんな風に私を伝えたのだろう?

そう思うと胸が締め付けられるようにきしんだ。


私はこんなに可愛い女の子じゃない・・・っ!

今だって、勝手に拗ねて他の女の子に嫉妬して先生を困らせてる・・・。


こらえていた溢れるものを止められなかった。


「・・・泣かないで下さい。」
「ご・・・ごめんなさ・・。私、あの時、先生にどうしても言いたくて・・。」


先生はやさしく頭を撫でてくれた。


「では、改めて聞かせて貰えますか?」


そう言った先生の顔がすごく近くて、恥ずかしくて思わず目を閉じてしまう。

やっとの思いで声を出す。




「あ・・・あのチョコは・・・。」

「あのチョコは?」


きっと私の顔の向こうでは先生は意地悪く笑っているのだろう。

そう思うと悔しい。

でも、やっぱり目を開けられない・・・。



「あの・・・チョコは・・・と・・く・・っ・・・!」


唇に先生の体温を感じた。


・・・ダメ・・だ。

また、言わせて貰えない・・・。



おいしいお茶を淹れてあげましょう。-バレンタイン・キッス♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




本当は前に描いたバレンタイン・まんがの

後設定だったのよね~。


でも、本家のイベが簡素なのに比べて

巨匠たちのSSのそりゃあ素敵な事!!


あれがなかったらホント寂しかったですもの。


で、一枚咬んでみたくなって仕事中に妄想~・・・。←給料泥棒がいまっせ!!


ほんの少しでも貢献できたらいいなっ!




・・・黒い先生も好きなんだけど、どうも私が妄想すると

白くなっちゃうのよね~・・・。

黒先生書ける人、スゴイよね!!




| ウェブカレ | COM(3) | TB(0) |
