09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-17 (Thu)

絵茶会告知です。


先日お知らせしましたが、1月19日(土)22:00~より
同盟絵茶室で「中原茂様お誕生日絵茶会」を行いたいと思います♪

※中原さんのお誕生日は1月22日ですが平日なので前倒しでw

アルベリッヒ同盟絵茶案内・01,19・リサイズ


ミニキャラいっぱい描いてみました(´∀`)
(慣れない事はするもんじゃないなwと思っている所ですw)

トロワくんとアリオンくんはすまん事になってますねwww

「中原さんが演じたキャラ」が当日のお題です。
参加予定の皆様は勉強しておきましょうw(私もですwww)

では当日よろしくお願いします(´∀`)ノシ



| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-18 (Sat)
お盆の連休中に山口の秋吉台にある秋吉洞に
行ってきました。

中はかなり広くてひんやりしてて結構暗かったです。
(明るくするとコケが生えてきてしまうので
あえて暗めにしてるらしいです)


結構人もたくさん来てたのでゆっくり写真が撮れなかったんですけど・・・。
(そして暗いとブレやすいww)

ブログ用・秋吉洞2

↓一番大きい柱!4~5メートルくらいありそうです!

ブログ用・秋吉洞1



しかーし!!
私が一番楽しみにしていたのは
防府というところにある「毛利庭園」でーっす(`・ω・´)!!
(ここまではあくまで家族サービスwww)


元就様の子孫に当たる長州藩主のお住まいで
博物館も併設されているとの事。


まず玄関口で・・・

ブログ用・毛利庭園1


家紋入りの立てかけΣ(・ω・ノ)ノ!!
本当に毛利家に来た感じがします・・・

ブログ用・毛利庭園


以前には大正天皇・昭和天皇とお泊まりした事があるお部屋なんかも
ありました

そして所々の装飾が細かいです!
あっちこっちに毛利の家紋wwwww

ブログ用毛利庭園・装飾





百万一心の掛け軸・・・。
元就様の精神を受け継ぎ、一族の団結を大事に考えていた事が
伺えます・・・。


ブログ用・毛利庭園5



家屋の二階から撮影しました
かなり広い敷地で桜や紅葉が多く植えられて
いました

晩秋にもう一度行くといい写真が撮れそうです

ブログ用・毛利庭園4

ブログ用・毛利庭園6


ところで「毛利家」といってもいろいろあって
分家で家紋が違うのは皆さん知ってましたか?

ブログ用・毛利庭園2

微妙に違うんですねwww
(気が付きませんでした^^;)
でも内装に使われている家紋は本家のもののようですねw


本当は山口にある洞春寺にも行きたかったのですが
(安芸吉田市ともうひとつある元就様の御墓があります)
この時点で5時過ぎてしまっていたので・・・orz


もう少しゆっくり、そして他にも関連施設があるみたいなので
今度行く時はしっかり下調べしてからリベンジしたいと思います!

(写真ももう少しちゃんと撮りたいです^^;)

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-24 (Sun)
先日、近場のアジサイがたくさんある公園?に
行ってきました。


おえかきの資料になれば、というのと写真の練習に。


写真は構図の取り方なんかがおえかきの参考になればいいなっ♪
というので少しかじってるんですが・・・。

中々思い通りの色が出なくて・・・^^;
全体的に少しアンダー気味にソフトで調整してますww



ブログ用・あじさい1


ブログ用・あじさい4


ブログ用・あじさい3


ブログ用・あじさい2


これをちょっと加工してみました↓

ブログ用・あじさい6


白い花のちょっと黄緑がかる部分とかの
微妙な色あいが割と好きだったりします・・・。

ブログ用・あじさい5


これもちょっとソフトフォーカス気味に・・・。↓

ブログ用・あじさい7



この日は少し小雨が降ってるくらいのお天気だったので
薄曇りの状態だったのですが、モードの設定が出来てないのか
実際より少し明るめの色合いで撮れちゃうんですよね・・・。


厳島の時も思ったのですが、もう少しお勉強が必要ですねー・・・(´・ω・`)<ムズカシイ・・・



| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-22 (Fri)

ブログのトップ絵を先日のジークアルに
変更しました。


・・・それだけですwww



次、何を描こうかなぁ・・・。


描きたいものはたくさんあるんですよ。
・・・ただこなせないwww
(時間的なものや技術的なものだったりww)


アスガルドの夏イラだったり
元就様も描きたいし、
7月はWKの綾川先生の誕生日だし・・・(´・ω・`)


最近ちょっとペースダウン気味だしなぁ・・・。

もっとちゃちゃっと描けるといいんですけどね。
結構時間掛かっちゃう方だと思うんで。(ヘタだから)



以下、拍手返信です。

→ ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-14 (Sun)

見て頂いたら分かると思いますが、
TOP絵と背景、変更しました~ヽ( ´▽`)ノ


まさにオクラ(元就様)一色・・・www


だって「毛利軍ツアー」嬉しすぐるんだもん///!!


そしてWKと☆矢とBASARAが取りとめもなくバラバラに
存在してますww(何、コレ・・・?www)


管理人の今の状態が如実に表れておりますが・・・^^;



今から何持っていこうとか考えまくってますよwww

デジカメとムービー、どっちにしよう?とか
スケブは用意したし・・・www(日香様よろしく!)
電車の中で時間あるからBASARA関連の本でも
買っておくか?とか・・・www


・・・こういうの萌え充っていうのかな(*´∀`*)?www



ちなみに風のウワサでは「毛利軍ツアー」、定員(160人)を100人ばかり
超える応募があったとか・・・


すげ~Σ(・ω・ノ)ノ!!!これがホントなら超凄いよ!!


中の人効果とはいえ凄いよ!!元就様!!
多分中の人もビックリだよwwwwww


(ぶっちゃけそんなに人気があるとか思ってませんでしたwwwww
だって敵将だし~^^;;)



| その他 | COM(2) | TB(0) |
