09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-18 (Sun)
今日は月に一回のお弁当だったのですが・・・。


夜、ふと思いついて急遽予定変更してww
ミニ戦国バサラより愛しの
毛利元就様

作ってみました~ヽ( ´▽`)ノ!!


キャラ弁・元就様

<材料>
ご飯・鮭・玉子・ほうれんそう・焼きそば麺・オクラ・ブロッコリー・ミートボール・ウィンナー


<作り方>

・緑の薄焼き玉子  1.玉子は一回濾し器で濾しておきます
             2.ほうれん草をすりこぎで細かくすりつぶしておく
             3.1.から目に必要な分くらいの卵液を取り除いてから
             2.を混ぜる
             4.再び濾す
             5.濡れたふきんで粗熱を取ったフライパンでゆっくり火を通す

          ※目の部分は少量のココアを水で溶いたものを3.で取り置いた卵液に混ぜて
           同様に焼く

・事前準備  焼きそばを作っておく
         付け合わせの野菜を茹でておく
         (オクラは切った後、めんつゆの素で味付けしています)


・成型  1.鮭を細かくすりつぶしておく
      2.ご飯に混ぜる
      3.ラップを使い顔の形に成型
      4.緑の薄焼き玉子で上部分を兜の形に包む
      5.同様に下部分を後ろから半周させる(見えませんがww)
      6.髪になる焼きそばを入れ込む
      7.冷凍したはんぺんで目の白い部分を、ココア入りの薄焼き玉子で瞳を、
       のりで目の輪郭と眉と口を作る
      8.後は大きいものからおかずを入れていく



田舎ですのでキャラ弁シートとかありませんから、全て手作りですww
面倒なようですが、使う量が知れてますので慣れればそうでもないです^^;


キャラ弁、久しぶりだったのですが楽しかったです♪
(愛しのナリ様だったので超気合入りました!`・ω・´)

美麗元就様は私の腕では無理なのでw他の方に作って頂きたいですww


作ってもキティとマイメロのローテばっかで
飽きてたんだもん・・・www


・・・でも園の他の子には誰にもわからないだろうけどね・・・(;´∀`)




| キャラ弁 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-07 (Sun)

その晩、私は悩んでいた・・・。



いきなり「明日、遠足~。」と長男が言い出したから。




ちょwww、おま、プリントちゃんと持って帰って来いや~!!


それでなくてもこの間のPTAも知らなくてサボっちゃったし・・・。



時間がなくても作れて


なおかつウケのいいもの・・・。




という訳でこんなもの作ってみました・・・^^;。





おいしいお茶を淹れてあげましょう。-キャラ弁・スライム


材料:ご飯(混ぜるだけのおにぎりの素も)・からあげ(スライムの中ww)・のり(手巻き用)・はんぺん

    かにカマ(赤い部分)

    ひれカツ・玉子焼き・オクラ(つけ麺の素で味付け)・チーチク&チーキュウ





今、彼が熱くはまっている「ドラクエ」から

有名すぎる程有名なwww、スライムです!!




手抜きにも程があるだろって思ったんですが、

当の本人は良かったようで。



すごいですよ。ずっとやってますからwww。



カンタンなので初心者の方にもお勧めですwww。

(でもこの色じゃメタルスライム?かな?www)




| キャラ弁 | COM(1) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)

< 注意 >


ココはキャラ弁ブログではありません。

あくまでウェブカレ中心に紫乃舞が綴るブログ

「おいしいお茶を淹れてあげましょう」です。(爆)




今日は上の子の見学遠足がありました。


そんなにある機会ではないので、いわゆる「キャラ弁」を

作ってみました。

で記念撮影。(パシャリ)






おいしいお茶を淹れてあげましょう。-ベッカム君



ごっごぺんなさい・・・!

基本、ココに来てくれる方はウェブカレユーザー様

(もしくはTMファン、いわゆるFANKS様)だというのに・・・!


そのどっちにもきっとわからない、

小学生低学年を中心に人気のある(らしい)

「ペンギンの問題」のベッカム君&ポール君でそ・・・。

しかも「キャラ弁」を名乗るには残念なクォリティー・・・orz。


本来ならポール君ではなくナオトくんがココに来る

べきなんでしょうが、だって彼の方が


カンタンそうだったんだもん。


べつに子供がポール君好き、とかではないです。

(ただ、ナオト君はツッコミ役でこの二人はボケなので

人気はあるかもしれません。ごめん。その辺り知らない。)


手はカレの決めポーズです。



< 材料 >

  ごはん・のり・カニカマボコ(赤い部分)・はんぺん(目の部分)・薄焼き卵・ハム


< メニュー >

  ・ピーマンの肉詰め(ポール君で隠れてます^^;)

  ・チーチク(ちくわにチーズ詰めました)

  ・たこさんウィンナー

  ・ブロッコリー

  ・ミニトマト・にんじん(星型で抜きました)

  (なるべく野菜を入れようと努力はしましたが・・・orz。)



材料はいたってシンプル。

前の日の準備が次の日の起床時間を決めます(^^;)。

冷凍食品はは基本使いません。

だって不経済じゃないですか~(^^)/。

あらかじめ、ハンバーグとか作った時に少しとっておけばいいし。

毎日じゃないからできるんだけどね。


写真、もう少し上手に撮りたかったなぁ・・・。



| キャラ弁 | COM(3) | TB(0) |
