07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-06 (Sun)

ウェブカレ「お絵描き同盟」でのお題絵の
2枚目・・・ですw

別に何枚も描かないといけないわけじゃないけど、
何かしらのキーワードがあると自然にTM関連を
検索してしまう残念な仕様の脳みその構造になっております・・・^^;

なので、アップはここでだけ・・・(だって自己満足なんだもん♪)

雨・・・雨・・・・・
雨といえば
「Saint Rain(雨に誓って)」(初期過ぎwww)も結構好きなんだけど
やはりここは・・・
「Come on let's dance」だなー・・・。

(特にプロモラブラブいや、本当はSaint Rainと同じアルバムに
入ってた同時期の曲なんだけどww、こっちはシングルと
いうのもあってFANKSでもかなり人気の高い曲)

実際、私が1番好きな曲です!!ww

画力不足を承知で描いてみました・・・www



おいしいお茶を淹れてあげましょう。-先生と雨


             君の瞳覗いたのは 愛を試したわけじゃない
             せめて永遠信じあう 誰かが欲しいだけ
 


傘が先生のものだと(さすがに)気が付いて、戻ってきたヒロインと先生・・・な設定でww
(これじゃ2人でずぶ濡れやんwwwでも先生とならいいラブラブ)←オイ

いつものように動画をおいて置きます*^^*
発売86年っ・・・www
皆、超若いはずですっwww
でも、今聴いても大好きな曲です





いや、もう何も言うことないですねwww
ギュってしてもらいたい~!!
先生かウツにっっ!!(*´Д`*)ハアハア・・・

(そういえばリア友で後半一瞬だけ出てくる
メガネかけた哲ちゃんに萌えてた娘がいたけど・・・
今ならわかる・・!!!www)
| ウェブカレ+TM | COM(1) | TB(0) |
2010-01-06 (Wed)
今日(明け方)、ツツ友だったとももちゃんが
退校しました。

仲良くしてくれてた人が退校しちゃうのは
初めてだったんだけども。

結構、つらいね。

しかも彼女、なーんにも言わずに突然、だもの。
彼女らしいかな・・・とも思ったんだけどね。

いや、ミニログやメッセで何回かお話したことがあるくらいだから
そんな私が彼女絵を語るのもおこがましいんだけども。

なんとなく、引き止められたり、いろいろ聞かれたりするのが
苦手だったのかな、っていう印象を持ちました。


いつも、私なんかのお絵描きにバラくれてて
ありがとう。


上手な人に褒められるとやっぱ嬉しいじゃないですか。

だからお礼のつもりで彼女が好きだった会長、描きました。




おいしいお茶を淹れてあげましょう。-会長&ともも




おにゃのこはとももちゃんをイメージ。(勝手に。会った事無いもん。)

で、なんで日記のタイトルが「Girl Friend」かっていうと
同じタイトルの曲から取ったのね。


・・・ってそこのお嬢さん!
怒って帰っちゃいや!
お願い、私に騙されたと思って5分時間を頂戴ー・゚・(ノД`)・゚・!!


もともと、逆で。
ようつべでアコギver.見つけて
「先生絵描くか」って思って、下絵までできてたんだって。
そこに、とももちゃん退校騒動で、曲のイメージが被っちゃって
急遽、描き直したのよ~。(先生絵もとってあるけど)


掛け値なしに加工無しの美声。
もうこのまま、フォークデュオでもいけるんじゃって
くらいの完成度の高さだから。

損はさせないから、聞いてって下さい。









しっかりと、自由に自分らしく生きてるってのが
とももちゃんっぽいかな・・って思います。

とももちゃん、また会えるといいなあ・・・。


この曲聴きながら、ウルウルしつつこのお絵描きしたのはナイショ(^^;)。

| ウェブカレ+TM | COM(3) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)
久しぶりにまともなイラスト投下しました!

タイトル「This Night」
はい、やっちゃいました♪

聡明なFANKSの方ならもうおわかりですね。

FANKSのなかでも非常に評価の高い同タイトルの曲から
頂きました。


非常におこがましくもあるんですが。
中々思い通りに行かなくて。

この絵に至るまで、実は何度描き直した事か・・・。
(いや、まだ完璧、とは言いがたいのですが。)

それだけ、大好きな曲です///。


久しぶりに小話つきで・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..



いつも、二人で会うときは学校の屋上。
ここだと、あまり人目に付くことが無いからだ。


「・・・あっ・・・雪・・・!」
「・・・降ってきましたか。どうりで寒いはずだ。」


彼女は何か急ぐようにして外に飛び出そうとした。


「・・・いけない。身体が冷えてしまいますよ。」
「でも。コート、教室に置いて来ちゃった。いいの。このままで。
先生と雪が見たいの。」


「・・・しょうがありませんね。」

私はコートを広げて、彼女の身体を包むようにして抱き寄せた。


おいしいお茶を淹れてあげましょう。-This Night



「こうしていれば、少しはいいでしょう。寒くないですか?」
「・・・・・・はい。」

耳まで顔を赤くして、消え入りそうな声で彼女はうなずきながら答えた。

「本当に目が離せませんね。・・・決めました。
いつまでも、いつまでも・・・君は私のものですよ。・・・いいですね?」

「・・・・・・・!」


彼女はただゆっくりとうなずいた。
それが精一杯といった感じだ。

私は彼女の頭に降ってきた雪を手に取って言った。

「初雪には願いをかなえる力が宿っているといいますが。
誰が考えたんでしょう?ロマンチックな作り話ですね。」

「・・・それ、作り話じゃないと・・・思う。」
「どうして?」
「・・・だって・・・。今、私の夢、叶っちゃったから・・・。」


甘い痛みが身体を走り抜ける・・・。


その願いを叶えたくて、君はこの寒空の下、コートも着ずに
飛び出していったのですか?


・・・まったく。

君は時々・・・。
どうしようもなく可愛いですね。

自然に抱き寄せる手に力が入る。

そんなことをしなくても。
もうとっくに、私は君のものですよ・・・。
(でも、このことは彼女には内緒、ですけどね。)


ただ、静かに空に雪は降り続けた・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.



ぐはーーー///!!
はっずかしー!!(←自分で書いておいて。)

さっ最後にー、(恒例の)元になった曲のご紹介。
この曲はシングル曲じゃないし、ライブであまりやらなかったので
映像があんまり無いのです・・・。

2005年のスピンオフの映像で。
(哲っちゃんいないけどー><!)
さすがに大ちゃんだからアレンジはいいね~。
(This Nightの雰囲気をよく理解してると思う。)
ウツの声もよくなってて。

ただ。

下から撮るなー!な感じで。
(言わなきゃわかんないかな?)

長々とお付き合い、ありがとうございましたー!






| ウェブカレ+TM | COM(2) | TB(0) |
2009-11-02 (Mon)

すっすみませ~ん!



公式ガイド絵とハロウィンのどさくさに紛れて(え?紛れてない?)、

ついに、やってしまいました~あせる



(カンの良い方はいつかやるんじゃねえの?と思っていたとは


思いますが・・・。)



大好きな曲と先生絵、コラボさせてしまいました~・゚・(ノД`)・゚・。



もうスルーでいいです、てかスルーしてください。お願いします。


先生絵として見ていただければ。


絵に関するご意見とかお待ちしてます。


(イマイチ思い通りの表情にはならんかったけど・・・。)







おいしいお茶を淹れてあげましょう。-ディスカバリー・先生絵





夜明け前の、まだ明け切らない空の色・・・を狙ってみました。



お絵かきをされる方はお気付きかもしれませんが、


髪と目の描き方を試行錯誤中・・・。



なかなかうまいこと、いかないなぁ・・・(;^_^A 。




全文書くとくどいので一部歌詞の抜粋と


お借りした画像、置いておきますので


もし、興味がおありの方はどうぞっ音譜!(←懲りてないだろ。)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




愛なんて邪魔さ 邪魔だから


逢いたい夜って


たいてい逢えないだろ



身体から もう騙されてく


甘くて不思議な


痛みに侵されていく



君がいる


今すぐに逢って 抱きしめよう


こんなつらい夜


もう5分でもやめよう 意味がない



さみしくて 夜がながすぎて


見えるはずのない


地平線をたどってる



出来ることならば そばにいて


やめたくなるほど


いつもそばにいたいよ




                 「discovery」


                   Takashi Utsunomiya







| ウェブカレ+TM | COM(3) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)

ウェブカレ公式ガイドブック(仮)発売企画。



「貴方の絵が公式ガイドブックに載るかも?」



ええい!

これのお陰で投下しようと思っていた先生絵が雰囲気がなんとな~く

できなくなった・・・。(後日にします・・・orz。)


いくら空気の読めない私でも判る。

皆が固唾を呑んで見ている。

誰がどんな絵、だすの?って。



そんな空気の中、勇気を振り絞って投下しました。

結構おっきくて操作がウチのPCぢゃゆっくりに

なっちゃうくらいだったんだけど。


これで皆に勇気がでて「あ、このレベルでいいの?」って

思って参加してくれれば、(既に人柱・・・。)いいな~と思います。




おいしいお茶を淹れてあげましょう。-天使な先生



この絵にふってある英語。


TMの「Wild Heaven」の英語の歌詞からいっただき~ラブラブしました。

この事はココのブログに来てくれた方と私のヒ・ミ・ツ。


私、結構この曲好きなんだけど、FANKSの中ではあんまり評価は

高くないのかな?


アップテンポで歌詞もみっこさんでTMらしい曲だと思うんだけど、

いかんせん時期がTM末期(末期言うなー!)だったので、不遇な曲だと

思います。



まあ、いずれにせよ、またTMに勇気を貰った形になりました・・・。



| ウェブカレ+TM | COM(7) | TB(0) |
